人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の昼下がり   

ずっと雨が降っている。梅雨らしいと言えば、そうなのかもしれない…

先日来年のホールの抽選をメンバーが挑戦してくれました。(いつもありがとうございます)
が、うはらホールは人気があるせいか、抽選漏れをしてしまった。

毎年のことではあるが、キャンセル待ちをする日々が始まった。
そこで、なるべくHPを見るようにしているが、どの日も埋まっている。
腹が立つのが、日曜日の昼間の時間だけを使おうとしている団体があることだ。
何をするのだろう?昼間だけの短い時間で、それも大ホール。
HPでのスケジュールで午前と夜間が開いている構図が、腹立たしい。

でも思い返してみると、ここ数年なかなか当選しない。すんなり予約できたためしがない。
毎回予約できる団体は何か裏工作をしているのではないか?
うはらにお中元とか、お歳暮…?

でもでも、どこかがキャンセルして、いつもそのおこぼれをしっかりキャッチして演奏会をすることになる。
まあ、ラッキーなのだが。演奏会当日に来年の日程について告知できないのが、つらい。
今年に至っては、コロナで演奏会中止になっているので、ますます客が減りつつある。

客がどうのという前に演奏会を継続することが先決かな?
いつものように「ああ、難しい」とか、「弾けないどうしよう」とかうだうだ言ってたあの頃が懐かしい。

では、また

    byねこみん


by mchocolat2004 | 2020-07-04 10:20

<< ショコラ始動!! 6月末の悲劇 >>