人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ、明日🎻   


いよいよ、明日🎻_a0350506_09083854.jpg


いよいよ、明日がコンサートです。
下の記事で、パンダさんが書かれているように、私も今回

マンドリンを持つ足の位置を変えました。私が学生の時は

右足を左足に組んで右足の上にマンドリンをおいて弾いてました。

35年ほどのブランクを経てショコラで練習をしていると、

皆さん、左足を足台におき、右足にマンドリンを載せて

演奏されてるのです。

あれ~🐽って思いながらもそのまま弾いてきたら、

2部の曲でそのまま持ち方じゃダメなことがわかり

まずマンドリンの持ち方を変えました。

これがなかなか自分の中で楽器がうまく収まらなくて

あれやこれやと四苦八苦😥

そして、ピックの持ち方も全然納得できなくて、代表の方に

何度も教えてもらい、明日が本番!って時にやっと分かりかけて

来たような。。←遅すぎる


なんかいろいろ自分の中で葛藤した一年でしたが、

明日は一生懸命皆さんと練習をした成果を発揮できればと。


皆さんに楽しんでもらえるよう、頑張ります!


では、うはらホールで会いましょう🎵


Yossy



よかったら”アンサンブル・ショコラ”←のホームページを見て下さい♪




by mchocolat2004 | 2017-07-14 09:08 | 2017年

<< ご来場御礼申し上げます 着々と >>